チョロい点P

自己顕示欲を満たすためのブログ

プリコネRはじめました

どうも,チョロPです.

 

 

Cygamesが贈る超大作スマホRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」を多分2019/12/27にリセマラを終了させてやり始めました.

 

twitter.com

 

 

自分はこういうスマホゲームは古参でありたいのであんまり遅れて始めることはしないのですが,にとぽけ民のセトさんに初心者フレンドミッションがあるからとパワハラを受けて少し触れたのがきっかけになりました.

 

その時点では,「まあミッション終わるまでやるだけにしようかな~」とか思いながら長いダウンロード中の画面を見つめていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラが可愛くてやりたくなっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシャゲの宿命ーリセマラー

やるならある程度しっかりやろうということでリセマラ情報を
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説 - GameWithとついったらんどの有識者に尋ねました.
(妥協ライン:フェス限2種+マコト)

実際は,リセマラのダウンロード時間長すぎてキツかったのでちょっとでも早く始められるように,フェス限1種+マコトが出たらメインクエストノーマルエリア2全クリする(これでちょうど10連分貯まった)ようにしてリセマラを行いました.

f:id:choropoke:20200203013927j:plain

開始時の☆3キャラ

一か月余りたった今見返すとネネカ無しありえんwと思う以外はノゾミマホでクエスト安定するし物理魔法キャラバランスよくいるし理想的かなと思う.
(ネネカとニャルは年始に引けました)

 

あと,いわゆる「限定闇鍋ガチャ」の結果はバレンタインシズルで結構当たりみたいです.
しかも復刻が近いキャラなので,その期間にジュエルを吐かなくていいため2周年に備えられえてアドみが深い.(あとおねえちゃんかわいい←実姉持ちオタク)

 

 

 

推しキャラ

f:id:choropoke:20200203020702p:plain

マコト

エッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

なんですかこのズ〇穴脇マ〇コ腰ライン破れ布

 

 

 

まあ見た目に関してはこの辺にしておきましょう.
マコトが持つ属性は

  • 獣人
  • 男勝り
  • 正義漢
  • 料理上手
  • ごめユイ

このあたりですかね.

 

ワイルドなのに家庭的な一面がある点はギャップ萌えするし,本人は自分のことをガサツで女性的魅力がないと思っているからか色恋沙汰には奥手だけど,岸クンにかわいいとか言われたり迫られちゃうとまんざらでもなさそうな反応するところとかねぇ~いいですよねぇ~(オタクスマイル)(オタク特有の早口)

ごめユイ→https://lium3-jouhou.com/priconne-gomeyui-three/(無断リンク失礼)

 

CV:小松未可子で,小松未可子さんといえば少年や,女男だったり男女だったりのイメージですよね.
自分そういうキャラ好きなので好きな声優さんの一人です.

 

リセマラしてても,引いたとき二重の意味でうれしかったですね.

 

水着マコトの復刻が楽しみで仕方ないです.

 

 

 

 

 

で,プリコネの記事を書こうと思ったのも,進捗を記した備忘録みたいな感じにしようと思ったからなのですが,最初だしこれから始めるかもしれない人に向けて,こいつ楽しそうにしてんな~とか思ってもらったりして宣伝出来たらいいなといった次第です.

でも,ここまで書いた内容見返したらどんなゲームなのか分からないし宣伝になってない気がしてきましたがめんどくさいので終わりにします.

 

↓書こうと思った進捗内容

 

 

 

 

 

卒論を書け