チョロい点P

自己顕示欲を満たすためのブログ

プリコネR-イベント周回について

どうもチョロPです.
今回はプリコネRのイベント周回について考えていることを書こうと思います.

 

 

 

 

 

まず,各個人のイベント周回の意気込み(目標設定)として

  1. 配布キャラ☆3達成まででいいや
  2. 全力周回するぞ!

の2パターンがあると思います.

 

 

通常の新イベントの期間は2週間程度で,自分は前回の魔法少女イベントにその期間のスタミナのうち,だいたい9割のスタミナを費やしました.(ベリハ挑戦せず)

f:id:choropoke:20200301152422j:plain

その結果,集まったメモリーピースは206個でした.(全力パターン)

 

この結果を受けて14日間開催のイベントでも,目標を☆3達成までとすればかなりマージンがあることがわかります.

 

今はデレステコラボイベント開催中です.

f:id:choropoke:20200301153751j:plain

f:id:choropoke:20200301153816j:plain

期間が22日間といつもより長いです.

 


ここで現在の自分の悩み・疑問を挙げます.

  • イベント期間が長いのでミオを☆4まで才能開花するのも現実的だが,ミオは今後ある程度以上に使うキャラになるのか?
    →メインクエストベリハ2倍もあるし,メインハードや調査もできるだけ周りたいので全力イベントはしたくない
  • イベントクエストは獲得プレイヤーEXP1.5倍なので,早くレベルを上げるという観点で見ればイベントをできるだけやった方が良いが果たしてそれが最良なのか?
    →レベルがカンスト-14まで上がってしまうとスタミナパックが買えなくなるという事実があってそこまで到達するまでに”素材集めに消費できるスタミナ”が減ってしまう.つまりスタミナパックが買えなくなった後に装備集めや,ハードで落ちるメモピ集めに苦労することになるおそれがある.

これらについて意見をもらえると嬉しいです.

 

 

 

 

なんかデレステコラボイベント前半後半に分かれてるらしいし,イベント内容変わる?とか次のガチャも限定なのかな?とか思ったり水着の復刻にもおびえたりしてます.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:choropoke:20200301162415j:plain

こいつを許すな